中日を越えて降り返しです。
今日は北見漫喫を出発して、朝イチの国道242号の後半を走り切って帯広まで来ました。
08;15 97,635 R236-38帯広
さて、スタート直後のお約束です。

1号おにぎり、起点表示つき。
写真がないんで動画でも。
20200812 01 R236
これから高速山道かと思ったら見事にブロックされました。
写真は二枚だけでしたが、かなりのんびり休憩しました。
20200812 03 R236

そうそう、ここは日高の牧場地帯ですね。

最近は競馬をしてませんから馬はわかりませんが、こんな感じの放牧なんですね。

私が最後に買ったのはスペシャルウィークだったかな?

万馬券を2回いただいたところで卒業したっけ。
朝イチのR242から続けて、国道236号制覇に入ります。
さて、スタート直後のお約束です。

1号おにぎり、起点表示つき。
うれしいですね。

こっちが起点交差点ね。

さて、いきましようか。

途中、イベントが少なそうなんで帯広を出る前にパチパチ。

まだ街中です。


さて、この後は単調に南下するだけです。
たしか、広尾のあたりでR336との間に二段おにぎりがあったはずですが、、、
R336側にしかないようです。

こっちが起点交差点ね。

さて、いきましようか。

途中、イベントが少なそうなんで帯広を出る前にパチパチ。

まだ街中です。


さて、この後は単調に南下するだけです。
たしか、広尾のあたりでR336との間に二段おにぎりがあったはずですが、、、
R336側にしかないようです。
このR336と合流したらR236はすぐに右折、日高山脈を越えます。
写真がないんで動画でも。
20200812 01 R236
これから高速山道かと思ったら見事にブロックされました。
ついでなんでパーキングで休憩です。


交通量は多くないですが、すぐに詰まる感じでしたね。

写真は二枚だけでしたが、かなりのんびり休憩しました。
かなり間を開けてから出発です。
記録は動画だけですね。
20200812 02 R236
さすがに山岳部だけは霧雨状態。
20200812 02 R236
さすがに山岳部だけは霧雨状態。
だからじゃないですがリアが滑ります。
特にトンネルに入る瞬間に滑ります。
この後、この滑る原因に気付くことになります。
山越えをして降りて行きます。
他にログがないんで動画でも
日高に降りてきました。

そうそう、ここは日高の牧場地帯ですね。

最近は競馬をしてませんから馬はわかりませんが、こんな感じの放牧なんですね。

私が最後に買ったのはスペシャルウィークだったかな?

万馬券を2回いただいたところで卒業したっけ。
今日の予定はこのR236制覇が終わったら札幌に移動する事ぐらいしか残ってません。
なら、襟裳岬リベンジでしょうね。
10:20 97,769 R236-336日高続く





