2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧
今日は在宅勤務にしました。 短いランチタイムです。 午後は食べながらのお仕事にしたいんでこのランチです。 バーキン。 アメリカ駐在時代はバーガーはバーキンを一押しでした。 コンボがいいんですよね。 奥さんはIn-N-Out派ですが。 在宅なんで余裕で食べ…
今日も一択の町中華ラーメンです。 今日はつけ麺。 麺は中太ちょいちぢれ麺で、スープは醤油系ですかね? 夏場に重宝してるラーメンです。 冬場は控えてますが、たまごがデフォでついてますしメンマが美味いんですよね。 まだまだ一択中華屋さんで大丈夫です…
ブログ記事ネタに困った時のノイサガレポです。 ガチャですが、、、 レインボー予告です。 星4が来る兆候です。 こんぺいとうが出ました。 さて、どなたにお会いできるのか、、、 これは、、、見たことがあるメッセージ。 知った方ですねー フィッシャーさ…
今日は定期通院日。 おつとめを果たしてランチラーメンにでます。 午後から仕事しますからお手軽にラーメンランチです。 いつもの三豊麺さんです。 テーブルチェックしますが、いつもと同じ。 中華の店員さんですが、しっかりお仕事してくれます。 まだ早い…
今日のランチもラーメンです。 とはいえ今日は在宅勤務日。 なんでソウルフードの台湾ラーメンです。 袋麺ですが、豚スラにキャベツたっぷり、たまごも贅沢に使います。 見た目はこんなもん。 名古屋のソウルフード、スガキヤで台湾ラーメンです。 満足して…
普通の出勤日のランチはこうなります。 町中華でラーメンランチ 今日は濃厚鶏白湯に半天津飯。 町中華ですがラーメンは美味しいです。 ランチどころは一択ですが、どのラーメンもなかなかなんで飽きないですね〜
本日のランチもラーメンです。 奥さんがお出かけしてるんで、遠慮なくラーメン屋さん開拓です。 今日は枚方大橋を渡ってすぐのここです。 中華料理屋さん、お弁当屋さんが主力かな? ランチセットがありますね。 さて、なににするか。 お約束、テーブルチェ…
今日はブログネタがあるんですが、せっかくなんでノイサガ日記を。 決戦です。 相変わらず後方勤務ですが、そこはプライドを持って一位はいただきます。 前線支援をしたんでぶっちぎりとはいきませんでしたが。 まぁこんなもんでしょう。
この週末はメンテナンスです。 と言っても、WRXくんじゃなくてペケタくんでもありません。 私です。 予定もないんでのんびりとマッサージ。 通常は足裏15分にマッサージ45分のセットにしてます。 足裏で先に罰ゲームしてからゆっくりとほぐしてもらいます。 …
今日はのんびり週末です。 自分の体のメンテをして、ランチラーメンにします。 今日は久しぶりの丸源です。 ある意味、地元の味です。 もっとも、名古屋にいた頃は丸源もそこまで増えてなかったですけどね。 テーブルチェックしておきます。 グッズは変わっ…
今日も出勤日。 ランチは一択、町中華でラーメンです。 久しぶりの濃厚醤油ラーメンに半チャーハン。 毎日同じ中華屋さんで毎日ラーメンです。 でも、無条件にランチがラーメンになって満足です。
普通の出勤日です。 ランチは一択の中華屋さん 普通の町中華なんですが、ここのラーメンは美味しいです。 ほぼ毎日行ってるんですが、種類もあって毎日ラーメンでも飽きません。 今日は、濃厚鶏白湯に半天津飯。 満足です。
あらあら、3日連続のノイサガネタです。 ほんと、普通の平日は日記ネタが少ないですね。 今日の遭遇戦結果です。 このシリーズ第一回の遭遇戦は我が艦隊は圧勝。 私は後方支援してるだけですが、支援だけはぶっちぎりの一位です。 早く強くなって前線に出た…
2日連続でノイサガネタです。 普通の日なんでブログネタがないんですよね。 アプデが来てました。 特にワクワクするアプデじゃなさそうです。 シーズン切り替え前のアプデですかねー
ブログネタがない日のノイサガレポ。 ガチャで星4です。 レインボー枠です。 パチと同じ演出、ワクワクしますね。 おっと、一覧では星4予告じゃないわ。 きました。 見覚えのあるセリフ。 シトレ元帥ですか。 持ってるけど進化させられるから嬉しいかな。 …
今日は下の坊ちゃんのお誕生日。 というか、奥さんにする娘を連れてきました。 彼も27歳。 私が結婚したのと同じ年齢になりました。 まずはバースデーパーリー で、未来の義理の娘ちゃんとランチパーリー 来年は結納に結婚式だろうな。 お金がかかりそうで…
ブログネタのない時のノイサガレポです。 星4がきました。 レインボー枠です。 パチンコと同じでレインボーは激熱! 星4がでてませんが、レインボー枠なんで来るはず。 きました。 見たことのないコメント。 おニューキャラゲットですね。 オフレッサーで…
今日は暇な週末です。 奥さんはいつものようにお仕事に行ってますから、ランチラーメンにでます。 久しぶりにここにきました。 外環の大和です。 久しぶりなんでメニューでも。 思い出してきました。 ここは辛いラーメンを目的にきたんだ。 他の物を選べばい…
今日は奥さんと帰宅の列車が一緒になったんで、晩御飯を外食にするご提案をしました。 無事に合意をいただきまして、今晩のディナーはここになりました。 奥さんとは仲良くしておくべきですよね~
本日のランチラーメンです。 事務所ご近所の一択のランチどころ。 今日はまだ暑いんでつけ麺にしてみました。 ほぼ毎日ここのラーメンですが、なかなかです。 まったく文句はなく、むしろランチどころが一択しかないことを理由に毎日ラーメンとなって幸せで…
今日はランチタイムがずれました。 思いっきり遅くなりました。 いつものランチどころも終わっているので少し出ます。 こんなラーメン屋さんがありました。 八ちゃんだそう。 なぜか熊本ラーメン。 もちろん、熊本ラーメンを試します。 テーブルチェック。 …
ブログネタがないんで、ノイサガレポでも。 朝のガチャです。 星4がきました。 おーおーおー! 欲しかったウランフがきました。 無課金なんであまり進まないノイサガ。 やっとウランフをゲットです。 作業ゲー化してますが、着々と進めてます。 しばらく続…
さて、そろそろわがGSX-S1000GT、二代目ペケタ君の増強をしましょう。 リアトップケースやドラレコは自前で強化してきました。 次ぎはスライダーです。 ネットでお試し用のスライダーを買っておきました。 中華の安いやつです。 で、これを再度に取り付けた…
三連休どこにも出られませんでした。 せめてラーメンでも。 こんなところにラーメン屋? って場所にあります。 枚方から祝園に抜けるところ。 AJISAIラーメンだそうです。 三連休走りに出られなかったペケタくんできてます。 さて、どんなラーメンでしょう?…
先月から続いている我が家の水回り刷新。 お風呂の混合栓を自前交換をしたんですが、今度は洗濯機まわり。 我が家の家電ですが、アメリカから帰国して15年。 水回りは順番に逝かれていきます。 冷蔵庫と食洗機は交換したんで次は洗濯機って覚悟はしてて、…
本日のラーメン、定番の三豊麺さんです。 特に予定がなかったんで、ふらふらとランチラーメンに出てきました。 ここのつけ麺は魚介つけ麺で「たけい」さんとよく似てるんです。 おまけに、すいてるんでたけいさんまでいかずにここに来ます。 中華の店員さん…
一昨日、昨日と東京出張でした。 蒲田のAPAお泊りでした。 今日は大阪に戻って事務所に出ることになります。 そこまで時間に追われていない日なんで、のんびりとホテルをでます。 で、昨日と同じ朝ごはんです。 松屋のソーセージエッグ定食です。 ここの…
一昨日、昨日と東京出張でした。 今日は朝から大阪に戻ってきてますが、ちょうどランチタイム。 せっかくなんであまり試していない新大阪でラーメンランチです。 新幹線から大阪メトロに移動する途中にあったラーメン屋さんにします。 さすが関西、こういっ…
東京でお仕事です。 今日の夜のお仕事なんですが、台風で新幹線がヤバいかもってことを理由に前泊しました。 蒲田のアパホテルに泊まりました。 予算オーバーなんですが、直前に前泊切り替えなんでしょうがないですね。 とりあえずお仕事に行きます。 本命の…
さて、今日のねたもノイサガです。 星4がきてくれました。 ヒルダさん。 すでに戦力としてきてくれてるんですがかぶりましたね。 さらに引きます。 おーっと、レインボー予告です。 が、、、 またしてもトリューニヒト。 通常版も引いてみます。 きました、…