2025-08-01から1ヶ月間の記事一覧
今日は2ヶ月に一度の定期通院日。 朝ごはんを食べずにおつとめしましたから、ランチはラーメンです。 来来亭のつもりをしてましたが、どうも開店時刻に開かないみたいで、もしかしたら臨時休業かな? 午後からは在宅勤務しなきゃいけないんでピンチヒッター…
今年の北海道ツーリングでVFRくんに二度の立ちゴケを味あわせてしまいました。一回目はブーツのバックルが飛んでアレレって転がしちゃいました。二回目はgoogleナビのトラップにハマっていっちゃいけない急坂で立ちゴケ。大失敗です。クラッチレバーは、一回…
今日はプチ出張。久しぶりに北浜行きます。 まだ猛暑が続いてクソ暑いんで贅沢移動です。あらおら、ライナー舐めてましたね。まともな席が空いてないです。枚方市発のライナーですが、香里園と寝屋川に止まるようになりましたからお客さんが増えたんでしょう…
今日は朝イチから梨を買いに出ます。先週、川部さんのところで売り切れだったんであらかじめお願いしてたんですよね。結構、早い時間から出発。奥さんも一緒です。1時間弱。到着です。あら、まだ9時前なのにお客さんがたくさんいますね。お願いしてた分、準…
今日は大人しく在宅する日です。 土曜日ですが、ランチは自前。 我がソウルフード、スガキヤ台湾ラーメンランチです。キチンと豚スラとキャベツを準備。 卵を落とします。 これを食べていれば幸せです。
ちょっと前にオーダーしたものが届きました。佐川急便がラストワンマイルのお届けだったんですが、すでにボロボロ。買ったのはコレ。すでに四角い立方体の形をなしてません。外箱がボコボコ。中身は、、、大丈夫そう。しかし、このパッケージを見ただけでが…
またアプデがきてますね。何が変わることやら。まぁ、ノンサポートよりはマシですが。
2025北海道ツーリングが終わりました。今回は我がVFRくんのラストランがメインテーマで、サブで峠ステッカー狩りをしてました。国道ステッカーはあまり期待せずにというか、残り4枚だけなんで目標にせずに走ってきましたが、予定外の戦果です。私の場合、残…
2025年の北海道ツーリングに行ってきました。8月7日の夕方からスタートして8月16日まで9泊10日の行程でした。日本に現存する459国道の完全制覇は、昨年2024年7月に完全制覇が完了してしまったし、国道ステッカーの捕獲も残り4枚で今回…
2025北海道ツーリングを走り切りました。総走行距離はぴったり5,000km。その前の紀伊半島ツーリングで205,000kmのキリ番を自宅にアジャストしました。なんで、今年の北海道ツーリングは205kから走り始めたんですが、最終日のラストに名古屋から自宅まで148km…
2025北海道ツーリングが終わりました。 今日はメンテナンスの日です。 が、ランチには出ます。 いつものように三豊麺さんでつけ麺です。麺も魚介類スープもたけい風。暑いんでつけ麺しか目に入りません。お昼過ぎだからかな?空いてます。テーブルチェック。…
2025北海道ツーリングから昨日帰ってきました。明日の月曜日までお会社はお休みなんですが、川部さんのところに行って梨を狩ってきておきたくて一日早く帰還です。もちろんWRXくんで出動です。 上の坊ちゃんが帰省してきていて、京都あたりまで送るのかな…
2025北海道ツーリングから昨日帰ってきました。 気が付けばパズドラのキリ番です。 4,600日だそうです。 雨の日の風の日も、海外出張してようがロングツーリングに出てようが、ログインだけは継続しています。 たしか、パズドラがリリースされて半年後ぐらい…
2025北海道ツーリング最終日です。 たぶん最終日になるでしょう。 初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東…
2025北海道ツーリング9日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖巡りをして糠平温泉にお泊り…
2025北海道ツーリング9日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖巡りをして糠平温泉にお泊り…
2025北海道ツーリング8日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖巡りをして糠平温泉にお泊り…
2025北海道ツーリング8日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖巡りをして糠平温泉にお泊り…
2025北海道ツーリング7日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は函館上陸後に浦河まで走って国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖…
2025北海道ツーリング7日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は函館上陸後に浦河まで走って国道336号制覇2回目をして釧路、5日目は道東の湖…
2025北海道ツーリング中です。 今日は北海道離岸の日。 函館からフェリーですが、その前に腹ごしらえを。 本当は江差でラッキーピエロの予定を組んでいたんですが、最近はラッキーピエロがメジャーになっちゃってミーハーな方々が押し寄せるようになっちゃい…
2025北海道ツーリング6日目です。初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は函館上陸後に苫小牧まで深夜ランをして仮眠、浦河から国道336号制覇2回目をし…
2025北海道ツーリング6日目です。 初日はフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りで山形、3日目は蔵王、田沢湖、十和田湖、奥入瀬観光して函館に上陸、4日目は函館上陸後に苫小牧まで深夜ランをして仮眠、浦河から国道336号制覇2回目をし…
2025北海道ツーリング5日目です。 初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形、3日目は蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森から函館に上陸しました。 昨日の4日目は、早朝2時半の函館上陸後に苫小牧まで深…
2025北海道ツーリング5日目です。 初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形、3日目は蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森から函館に上陸しました。 昨日の4日目は、早朝2時半の函館上陸後に苫小牧まで深…
2025北海道ツーリング5日目です。初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形、3日目は蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森から函館に上陸しました。昨日の4日目は、早朝2時半の函館上陸から苫小牧まで深夜ラ…
2025北海道ツー、折り返し地点です。 せっかく道東に来てますから聖地巡礼します。 『弟子屈』さんです。 これまで、狸小路や福岡空港、長島アウトレットなどは行ってましたが、本家本元の弟子屈には来てなかったんですね。ほぼ毎年、本店の前を通り過ぎてん…
2025北海道ツーリング4日目です。 初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形、3日目は蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森から函館に渡りました。 函館到着が今朝の早朝2時半。 なんで深夜ランで苫小牧まで…
2025北海道ツーリング4日目です。初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形、3日目は蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森から函館に渡りました。函館到着が今朝の早朝2時半。函館の漫喫で仮眠してから今日を…
2025北海道ツーリング3日目です。初日にフライングスタートで魚津、2日目は峠ステッカー狩りをしながら山形です。3日目の今日は、山形から蔵王山頂、田沢湖、十和田湖、奥入瀬とまわって青森まで走ってきました。いよいよフェリーで北海道に渡りますが、…