もったいないお天気なんで今日は走りに出てます。
今日の目的は、加賀-大野のR364と大野-敦賀のR476。
ハイウェイで加賀温泉まで行って、国道制覇をしながら帰ってくるルートです。


このは見覚えのある意味交差点です。

パチパチ!

パチパチ!

実は、めちゃくちゃ連写してます。


このお城かどうかは詳しくは知らないですが、大野は朝倉滅亡の地です。
数十キロの国道だとすぐに終わっちゃいますね。
最後は国道8号を使って本日の一本目のR364起点交差点に来ました。


このは見覚えのある意味交差点です。
R305で東尋坊から北上すると、海岸を離れて内陸部に入ってきてR8にぶつかる、という交差点なんで記憶に残ってます。

今日はR364なんでここから南下して行きます。

11:20 03,535 R364加賀
早速、国道364号の制覇に入りました。

今日はR364なんでここから南下して行きます。

11:20 03,535 R364加賀
早速、国道364号の制覇に入りました。
お約束でスタート直後の写真です。

ここに止まるのに私自身は縁石に足を取られてひっくり返りました。

ここに止まるのに私自身は縁石に足を取られてひっくり返りました。
道中、イベントがなかったんで動画でも。
20201115 01 R364きた方向のアップです。
この道を辿れば30kmちょっとで東尋坊。
最近できたのかな?

今走ってるR364は最後にR158重複とだけ調べてました。

今走ってるR364は最後にR158重複とだけ調べてました。
やはりこの道は永平寺の前を通りますね。寄り道するかな?
なんでだろ?
まぁいいです。R364制覇を続けます。
確かクネクネ動画があったような。
20201115 02 R364
クネクネを降りてきたら『鉄』です!

こんなど田舎で遭遇するのは千載一遇のチャンスです。


こんなど田舎で遭遇するのは千載一遇のチャンスです。

パチパチ!

パチパチ!

パチパチ!

実は、めちゃくちゃ連写してます。
鉄が終わったらすぐにR158でした。

振り向いた写真。

振り向いた写真。
その辺にローカル線が走ってます。



ここからはR158です。



ここからはR158です。
もうR364という景色はないですね。
とにかく大野を目指します。

バイパスがあるみたい。

バイパスがあるみたい。
R158走破の時に使ったかな?
ホント記憶にないです。

念のために地図を。


念のために地図を。

大野城が見えてきました。


このお城かどうかは詳しくは知らないですが、大野は朝倉滅亡の地です。
ギリ止まりました。

R157分岐交差点の手前がR364ゴールとは調べてましてたが、『手前』って調べかただとダメですね。

R157分岐交差点の手前がR364ゴールとは調べてましてたが、『手前』って調べかただとダメですね。
気をつけないと行き過ぎます。

交差点を越えたところで怪しいから止まりましたが、これがドンピシャでした。

これが起点交差点って見えないですけど、無事に止まれたのは経験値ですかね〜

とにかく、国道364号制覇完了です。

なんとなくもう一枚。

12:40 03,597 R364-158大野
メーターで62km、1時間20分でした。
加賀—(国道364号制覇)—大野

62km、1時間20分

交差点を越えたところで怪しいから止まりましたが、これがドンピシャでした。

これが起点交差点って見えないですけど、無事に止まれたのは経験値ですかね〜

とにかく、国道364号制覇完了です。

なんとなくもう一枚。

12:40 03,597 R364-158大野
メーターで62km、1時間20分でした。
加賀—(国道364号制覇)—大野

62km、1時間20分
数十キロの国道だとすぐに終わっちゃいますね。
さて、今日の2本目は国道476号です。
同じ大野が起点ですが、起点交差点は別です。


確か、次の国道476号は分断国道、点線国道のはずです。
すなわち難所だらけかと。
明るいうちに難所を越したいんで、ちゃっちゃとはじめましよう。
続く












