今日は滝川のホテルからスタートして、国道451号制覇で留萌、続けて国道233号制覇で旭川に来ました。
ここです。

ちょっと引いた地図。

R233に続いて、これからR333制覇に移りますが、北見まで走ることになりますね。

まぁいいです。
国道333号の制覇に入りましょう。
さて、国道333号は結構の長丁場でしょうし、途中に何かあると期待できないコースのはずです。
ガソリンは大丈夫ですが、お腹は補給しておきましょう。

とりあえず雨が上がってたんでコンビニ休憩です。

R39重複中です。

この先には、二年前に弟くんと土砂降りの中走った時、レインウェアを買い換えたホームセンターがあるはずです。

さて、R333走破に戻ります。
10:55 96,609 旭川
旭川の街中を抜けていよいよ山の中に入っていきます。

二年前にも撮った二段おにぎり。

R39とR273ね。

んっ?国道273号?
あれれ、国道333号じゃないぞ?

直前に見えた、あの交差点からR273が合流しましたが、R333はここからR273重複だったようです。

直前に見えた、あの交差点からR273が合流しましたが、R333はここからR273重複だったようです。
二段おにぎりに気を取られて曲がり損ないましたね。
コース通り走ってたら二段おにぎりはなかったってことですが。
ちょいとUターン。
正しいルートに乗りました。

まだR273表示のみです。

まだR273表示のみです。
何もないってことでもありますが。
チャリダーさんも向こうで休憩してます。

こんな場所です。

今度は下りです。

やっとR333おにぎりにありつけました。

これだけ待たされたんで、良さげなおにぎりを選んでます。

さて、久しぶりに人里に来ました。

峠を降りてきて、この先でR242とぶつかるようです。

R242は網走から帯広までのロングコースです。

こんな場所です。

今度は下りです。

やっとR333おにぎりにありつけました。

これだけ待たされたんで、良さげなおにぎりを選んでます。

さて、久しぶりに人里に来ました。

峠を降りてきて、この先でR242とぶつかるようです。

R242は網走から帯広までのロングコースです。
明後日の走破を目指してますので、再びここにきますが、早ければ今日のうちに区間走破だけしておきたいものです。
現在、予定は順調に推移してますから午後に来るかもね。
二段おにぎり発見。
40kmぐらいあるんですね。

いつもと違った二段おにぎりの味わい方ですね。

本格的にR333単独路になりました。

いつもと違った二段おにぎりの味わい方ですね。

本格的にR333単独路になりました。
国道333号指定されてるかな?

大丈夫のようですね。

大丈夫のようですね。
淡々と走ります。
では、ゴールしましょうか。

右が北見方向

左が網走方向

R39ですが、一昨年制覇済みなんですよね。

交差点で信号待ちの間に地図を含めてパチパチと

ということでR333をゴールして北見方向に曲がりました。
向こうは網走です。

こっちが北見ね

これで国道333号の制覇完了です。

こっちが北見ね

これで国道333号の制覇完了です。
メーターで171km、3時間5分でした。
明日に備えて今晩は網走泊まりにしたいところです。
でも、かなり早く北見まで来れたんで、明後日に予定してるR242の区間走破を今日のうちに済ませて網走入りしましょうか。
なら、留辺蕊を目指しましょう。
とはいえ補給がいります。

北見の街中でガソリン補給。
セルフなんでパチパチします。

13:40 96,782 出光R39北見
とはいえ補給がいります。

北見の街中でガソリン補給。

セルフなんでパチパチします。

13:40 96,782 出光R39北見
14.1L 286.6km → 20.3km/L

レインウェアは一度脱ぎますけど。

























