でも鈴鹿スカイラインで失敗。

R477と県道6号の分岐点で通行止めだった。
一台突破してたけど私は戻ります。
とりあえずR307まで戻って、R421に切り替えて桑名に出ようか。
11:35 28,021 R477鈴鹿スカイライン
帰りも動画を撮りました
R477を戻ってます。動画を止めたあたりですね

R307に戻って少し行ってR421。
で、国道421号に入り直します。
よく考えたら、R421は近江八幡から桑名を結ぶ道じゃん。
今日、R307から桑名まで走っておけば、後で近江八幡からR307まで走れば国道制覇コレクションが増えるじゃん!
じゃあ、キチンと走ろう。

動画も撮ってみました。
いなべまで降りて来ました。


あれえ???
あのクネクネは???
確かR421はかなり厳しい酷道区間があったんじゃなかったっけ???
なんか道が綺麗になってて、ダム沿いのクネクネはあったけど、峠区間はなかった。
ながぁいトンネルがあったけど、酷道区間はコレに駆逐された?
峠道は、てっぺんにコンクリートブロックがあって普通車しか通れなくなってはず。
やけに対向でトラックがいっぱい来たけど、そういうことか!
あの峠区間はまだ走れるのかな?
なんて思いつつ、、、
ガードレールにおにぎり。


ついでにゲット。
疲れたしお腹も減ったんで休憩します。
ファミマさんでイートイン。

カロリー減量中なんで冷たいそば


とろろだけど、325kカロリーだって。
12:45 28,080 R421東員


13:25 28,080 R421東員出発
桑名に出る直前、R258付近で迷子。
気がついたらR258を行き過ぎてた。


ちょっとの区間だけR258と共用だった。
慌てて戻る。
R258とR421の共用区間に二段おにぎりはなし、、残念。
代わりにR421おにぎりを再ゲット

近鉄も越えたんで、まもなくゴールだね
直前から丁寧にゴールレポ。

と言っても、R1交差点が見えたところで一枚撮っただけ。


ゴールしました!



、、、と言っても、R421は一部区間だけだね。そのうちR307から近江八幡まで走ろう。
13:55 28,096 R421-R1桑名

北海道ツーリングの初日で、もう1話続きます。