今日は4日目。
時間的に余裕がある日なので、まだ行ったことのない野付半島、時間があれば開陽台も行っておくつもりです。
朝イチ、北見のSL広場へいって蒸気機関車の見物をしてきて、美幌から国道334号制覇2回目をしてきました。
459国道の完全制覇はできてますが、VFRくんで走っていないところを走り直ししています。
おとうとくんにケチをつけられるんでね。

ということで、国道334号制覇にそのまま続いて国道335号制覇にはいります。

この交差点が両方の起点です。


ということで、国道334号制覇にそのまま続いて国道335号制覇にはいります。

この交差点が両方の起点です。

では行きましょう。
10:55 93,951 R334-335羅臼
国道335号自体は非常に短い国道です。
30分ぐらいで走り切れちゃうかも。
ゆっくり行きましょうね。
昨年の北海道ツーリング以降に配備された国道ステッカーを買いに行きます。

すぐですね。
ではあらためてスタートの儀式を。

起点交差点を振り返ります。

起点交差点を振り返ります。
ここからすぐに海沿い。
道の駅もあります。

この道の駅、家族で北海道旅行した時には止まったんですけど、以降は寄ってませんね。

この道の駅、家族で北海道旅行した時には止まったんですけど、以降は寄ってませんね。
さて、国道ステッカーの販売店はここかと思って止まりました。

セイコーマートさん。

ステッカーの新規販売店はR335でセイコーマート、とだけ覚えてたんで、最初にあったところに飛び込みましたが、ここじゃないようです。

セイコーマートさん。

ステッカーの新規販売店はR335でセイコーマート、とだけ覚えてたんで、最初にあったところに飛び込みましたが、ここじゃないようです。

としますと、あとは国道335号の2回目制覇をやり切るだけです。
お天気アプリで見ても道東に雲は出ていません。
でも、そこそこの霧雨で来てるものが湿った感じになってきました。

走るのに飽きたんで止まります。

走るのに飽きたんで止まります。

休憩用というより撮影スポットのパーキングですか。

走破二回目ですが、おにぎりを確保です。

パトカーが通過していきましたが、二度見されました。

走破二回目ですが、おにぎりを確保です。

パトカーが通過していきましたが、二度見されました。
怪しくはないと思うんですけどね。


ゴールまではもうちょっと。
ということで、もやの中というより霧雨の中、国道335制覇の2回目を終了です。
国道335号の二回目走破完了です。
10:55 93,993 R244-335標津
羅臼---国道335号制覇二回目---標津
42km、1時間
30分で走れるかと思いましたが、1時間かかりました。
これでVFRくんで走りなおさなきゃいけない国道は走り直し完了しました。
では、念願の武田に行きましょう。
初北海道の時に入ろうと思って定休日で断念、以降、なんだかんだで行きそびれています。
ここからはすぐ。
でもキリ番まであと7kmでしたね。
武田とキリ番、どっちが先かな?
とにかく行きましょう。
続く










