無理してロングツーリングに行く状況じゃないですね。
なら、恒例の城崎温泉ツーリングにしましょうか。
そうそう、関西で未制覇国道はR425とR483ぐらいになりました。
城崎に行くなら、ハイウェイを使って和田山道を走ってR483制覇もしちゃいましょうか。

タンクバッグのリア付けと充電ユニットのミニタンクバッグですね。
09:10 07,475

久しぶりにここに止まったな。

最近はかなりロングランしますから、赤松は近すぎて通り越してたんですよね。
19:15 07,538 赤松PA
ということで、温泉セットだけ持ったスタイルでツーリングに出ます。

タンクバッグのリア付けと充電ユニットのミニタンクバッグですね。
では、行きましょう。
北近畿豊岡道がR483のはずです。
中国縦貫が事故渋滞みたいです。
西宮山口から13kmだって。
吹田まで上を使って、宝塚までは下道ですね。
宝塚インター手前で事故が見えました。
たぶん、渋滞のお尻にだれか突っ込んだんでしょう。
事故を横目に宝塚から上に入ります。
赤松まで走って録音休憩です。

久しぶりにここに止まったな。

最近はかなりロングランしますから、赤松は近すぎて通り越してたんですよね。
さて、舞鶴若狭道で春日インターを目指しましょう。

ハイウェイばかりですから動画でも。
20210327 01 HWのんびりと走って、国道483号、北近畿豊岡道の起点である春日インターに着きました。

まずは証拠の地図ショットから。

インター出口で止まって国道制覇スタートの儀式です。

何度も走ってる道ですが、あらためて国道制覇で走る時は感じが違いますね。

豊岡までノンストップですね。
途中でおにぎりを拾わなきゃいけません。
自動車専用道ですが、おにぎりを見た記憶がありますから、見つけたらすぐに止まりましょう。

豊岡まで何キロあるかな?

では行きます。
おにぎりがありました。

氷上に向かうトンネルの手前にある、との記憶通りです。

バッチリいただき。

では続きを。
青垣のトンネルは有料ですがETCが使えるはず。
この記憶も確かでした。
無事に有料区間も越えましたが、、、
、、、!
崖崩れ通行止め表示です。
神鍋と空港北インター間が塞がってるみたいです。あらあら。
ところで空港北って豊岡より先?手前?
。。。神鍋も空港北も豊岡より手前でした。
迂回して残りを走ろうかと思いましたが、、、
ガーン!
今ごろ気付きました。
北近畿豊岡道はまだ全線開通してないじゃん!
空港北から豊岡北まだ未開通です。
通行止めがなくても、今日のR483世はひ無理だったんですね。
相変わらずいい加減なツーリングプランです。
どうしようもありませんから、区間走破扱いで神鍋を区間走破ゴールにしておきます。

豊岡道なんてどうせ全線走り直しをするでしょうから、今日の区間走破記録はいらないでしょうけどね。

コンビニに止まって記録だけします。

インターを出てすぐのところ。

あーあ、国道制覇は無駄足でしたね。


豊岡道なんてどうせ全線走り直しをするでしょうから、今日の区間走破記録はいらないでしょうけどね。

コンビニに止まって記録だけします。

インターを出てすぐのところ。

あーあ、国道制覇は無駄足でしたね。

まぁ気記録でも。
60km、1時間でした。
国道制覇は挫折しましたが、予定通り城崎温泉に行って海鮮丼と温泉にしましょうか。
続く

