飛行機おたくの日々ログ

バイク・クルマ・コンピュータ・鉄道等、動画もあります。

7/8 国道8号制覇 その4

国道8号線制覇 その4。

今朝、京都をスタートして富山を越えた。

魚津まできて補給。

15:00 25,472 Mobil魚津
15.6L 315.3km→20.2km/L

うだうだ下道を走ってリッター20kmでた。

ついでに自分の補給も。黒部に入ったかな?







あまりに暑んで、今日は水分だけでも2Lは補給してるわ。。

この先、数少ないR8イベント、親不知があるはずなんで、カメラのセッティングをし直して出発。

15:15 25,475 黒部

深い意味はないけど、フェラーリ



いい音してるけど、前に詰まってるね。
ホントは加速競争してみたいけど。。

で、親不知に近づいてきた。

親不知区間手前で一度止まって写真を。



ここから崖っ淵を走るんだな。
ほぼ全域覆道だね。






手前からの動画ね。



トンネル抜けたら展望台っぽいところがあった。せっかくだから見学。



誰だ?コレ?

展望台からの眺めだよ。







まだまだ続くね〜




さぁVFRくんに戻ろうか。






じゃあ、親不知の次の区間に向けて再スタートといきましょう。

17:00 25,507 親不知




途中にもう1つ展望台があったんで止まってみた。



先客さんがお一人。


親不知インターで親不知区間は終了と思ってたらもう少しあった。




で、糸魚川まで出てきた。


先月のマスツーできたR148の終点、その時の解散場所。せっかくだから止まって記念写真。


この先がR148終点。




せっかくだから防波堤の上に登ってみよう





VFRくんの初めてのアングル


ここで奥さんにLine。新潟まで行くことを報告。ドキドキしたけど、気をつけて、だけで了解をいただきました。

16:20 25,523 糸魚川

つい一カ月前に来たところ。
その時は遠くに来たなーって感じた。
今日も同じような午後4時過ぎなんで感慨深い。
先月は、ここから、この時間から大阪まで一気だったなぁ。

今日は、ここから新潟まで、あと170kmぐらい。頑張らなきゃ。

そのまま海沿いを走る。バイパス区間が少しだけあって名立ってところを越える。

海沿いを走った時に動画があったかも。
と思って動画をチェックしたら取れてなかった。。。
そういえば、撮影開始ボタンが押されてるかわかりづらくて、何回かオンオフしてたっけ。。

正面に柏崎原発が見える。日本海側に原発ひ多いね。

ようやく上越を越えた。


17:20 25,572 上越

で、柏崎まできた。


残りはあと130kmちょっとだろう。
ラストスパートは次号にしようかな。

続く